投稿

12月, 2016の投稿を表示しています

休みのはず

仕事は昨日で終わったはず、と思ったら。。。 実家に戻ったら、、、仕事というより手伝いを。。。しかも普段以上に動いた。 いやー軽のダンプに土を積んで、、という作業ですがいやーーー久しぶりに仕事というような内容。 そう、これこそ仕事って感じ。 体動かしてこそ仕事というようなもの よかった。腰痛もだいぶ良くなってきたみたいで、結構動ける自分が本当にいい。 まぁ。 でですね。来年。もなんか激動な感じになりそうです。 というのも実家の状況、周りの状況。。 何もないことよりはいいのかな。ということで、来年は動画投稿をするために素材の内容を増やしたり、街中の様子の動画撮影を頑張ってみたり、バリエーションを増やしたり、収拾がつかなくなってしまうのはわかっているがそのあたりの努力をしていきたいと考えおり、実践していきたい隊です。 どうなるか2016年は終わりますが、2017年は始まるまところなので気を入れてやっていく所存です。 硬くなってもしょうがないので取り合えすやるぞという気持ちで臨んでいきます。 それでは今年はここまで、来年も続けていきます。。

今年も残りわずか

今年もあと一日と3時間ぐらいしか残っていない。 負を残して功を得るために来年は頑張りたいと考えている次第 とにかく今年も無事に年を越すことができるということで良しとしよう 来年のことは明日にして今年はほんと激動の年だったような気がしてならない。 まぁこんなもんだろうと、思い、考え未来に向かって歩んでいこうと・・・・。 仕事はとりあえず今日で終わり一休みをして本格的な仕事復帰というところで、案外頑張れるんじゃないかと、案外以上かわからないけれどとりあえず頭を休めて次に進んでいきたいと、頭冷やしすぎて、何もできないということにならないことを祈って行こうかなぁ。。。 さて、まぁなんとなりそうな感じです。

不思議なことといえば

そういえば、勤先の事務所の掃除やった事ないね。 今の会社、掃除してない。。 で今日は製作。クラフト。製図に時間がかかり思うようにいかない 12面体、20面体。できませんでした。 明日もやります。 頭が痛くなりそうです

考えることの訓練

色々な資料を見て、まだまだ知らないことがたくさんあって、本当研修って面白い。 わからない用語たくさん、現実もたくさん、研修ももっとしっかり受けて知りたいことで満たされたい。と思っている次第です。 あっという間に時間が過ぎて行く本当、深く知れていければと、かんがえている。 それはそうと、眠気が いま 身体中に 溜まっている感じです。

何もない日

さすがに今日は何もなかった。 面白いイベントもなく過ぎ去った おしまい

休み・・・これというものがない

え・・・・今日はやシミだったので何も書くことがない そんなもんか。ということで内容が・・・。やめておきます。

まっすぐ線がかけません、

今日はトレースの作業があり、その前まっすぐ線を描く練習をしていました。 ほんと、まっすぐに描けない。まいった。 ここまで酷いとは思わなかった。 図面をーーーまっすぐの線で描きたい。。。 そんな思いが通じることがなく終了。。 休みを使ってなんとかしていければとお考えています。 何もしないパターンかな。ははは・・・

あっちこっちと移動

今日は用があって駒込に行きました。一度行った案件でもう一度ということで行きました。。。と言いたいところだけれど実際は新橋でサボり。。。ははは というもの口合わせで、駒込なんですけれどねぇ。。本社の方は大変な状況らしく、今いるところは心地よさがある感んじ。 それでも計算が大変で手が脳みそが疲れる。。。うううっっっ。 あとは色々用語をまとめていければと思います。 とにかく頭を使っています。 せっかく都内をブラブラすることができる時間があるのでもう少し、ブラブラしてして行きたいところです。

うとうと

あっという間に終わった。 なんというか、計算に没頭。 気づいたら終わり そうゆう感じ。 周りを見なくても先に進む感じです

あたまは計算式だらけ

計算式を書いて計算機で計算して答えを出す。 一日中そればかりやっていたら頭がボーッとしてしまい帰りもそのことで頭がクルクル回っています 後は一人で他の事をまとめておきたいです

用語とか色々やるよ

今日は用語についてのファイルを何件かアップロードしましたが、それなりにできたかな。 今鉄の種類を上げていきこうと考えていますけれど、とりあえず万人向けの内容とよくみに来てくれている人向けのチャンネルを変えていこうかな、、色々なのがありすぎてごちゃごちゃしているんだよねぇえええ。現状。 しっかりとしものを作るのはいいのだけれど、そればかりやっているとネタ切れが起きるのかもしれない。 その辺りはどうしようもないけれどとりあえず色々なこと、種類のものをあげていく中で特定のものは別のチャンネルにしていこうかな。とりあえず景色とか自然なもの編集をしっかりとしたものとそうでないものを分けていこうかなと考えています。 数打てばなんとかにはならないけれどまぁそこからどうにかしようともかんがているわけではないのでそれでいいのかなと思います。 あとは空調設備についても別途作成していく予定です。

かんがえることいっぱい

やることがなかったので3Dで人物を作って動かしてみようということで作業をしています

結果

研修でテストを受けました。 2回目ですが、 結果は散々。。取り敢えず復習とまた動画化してみたいと思います。 それはそうと、今日違うところで研修を受けた人はどうなったでしょうか。 それが心配です。 寒いので気をつけていきたいです。

今日も

朝は駒込に いき、 久しぶりの朝の光景。 取り敢えず腹が減っていたのでマックに行って腹ごしらえ。終ったら集合場所。に。 面接を終えて、堀留に。 計算苦手。なのに計算機を使って計算。 なにが得なやらわからなかった。 勉強は大変でした。

手足が痛い。

差し迫ったことではないけれど痛くて思い通りに動けない。 困った。 どうしようかなぁ。 それば別として本を書き写す作業がこんなにも大変なことだとは思わなかったので戸惑いを感じています。 今日はそんな感じです。、 周りに合わせる必要はない、ただひたすら前に行くのみ。。かな。

今日は書き手書いて

頑張って書いた文字を書いた。 途中で書くのをやめようかと思うほど書いきました。 頭も疲れたし、でも疲れました。 それでも、 頑張って目標まであと少しだったけれど明日やることがなくなると困るので、やめました。 えーっと。 渋谷でのりかえですね。 ふぅ

朝から全力で

起きてすぐやったことは、やり残しの入力としてからの印刷ができないのでコンビニで印刷。それを見ながらの案件電話。 取り敢えず、 バタバタした1日でした。 なにはとあれ朝早く来てしまうので寄り道を考えなくてはとおもい、ドトールに寄ってから行こうかと思っています。 帰りは遠回り、早くついてもやることがない。 戻ったら取り敢えずまとめ作業をして行きたいと。 範囲が広い分色々と勉強に工夫が必要になってきそうです。 場所: 元赤坂外苑東通り,港区,日本

今日やること一つ終わり

免許の更新終わり。 帰り道、何もやることないから、大井町近くで何かないかと思ったけれど、、何もなかったのでそのまま電車に乗り込みました。 そうゆう感じなので新しい話題がない。 記録としては一時間の講習はあっという間に終わった感じ。というより早く終わった感じですよね。。 これから新しい免許証を使っていくことになります。 気分を変えていきたいところです。

大井町線でのこと

気持ちよく二人、隣どうし寝ていまして、大岡山に到着。見ていてなんか平和そうな感じです。 各停の電車なのですが香水かけ過ぎてなんかいづらい。。。暖かいと尚更。気分転換のつもりでつけたのですが失敗でした。 際ほどの二人あっ元に戻った。 隣の人、出て行ってしまいました。残念。 実況しているつもりは全くないのですがここでで。。日が差し込んできたところで終わりにしたいと思います。 免許の更新に、今向かっています。 今日中には新しい運転免許がもらえるはず。 それをいまからワクワクしています。特に写真映りが気になりますけどね。

何もない日ということで

休みということで一日中屋内にいました。 色々な動画を見て過ごしましたけれど 編集した動画はある程度外付けのハードディスクに取り込むか、それともそうしないか迷っていまして、基本的にはyoutubeにアップしておけばそれでいいのかなぁと思いながらも、NASで本当に個人的な動画写真を手元に残しておいたほうがいいのか迷っています。買うとするならば外でも見ることができるといいのでそうしたいのです。 悩むところです。大したことではないかもしれませんが、個人的には悩んでおりまして、近くのヤマダ電機に行ったのですが・・・結局迷った挙句何も買わないという結果。 少し冷静になれば買って繋ぐということになりそうです。どれがいいのかわからないので情報収集をしていきたいと考えております。 なんだかんだ何もない日でしたがしっかりと休むことができたと思います。 あとは足の調子が良くなれば何の問題もないのですがねぇ。。。

勉強疲れかな

脳みそをフル回転。。 ボケーとしないように頑張ってみたけれど、途中で頭が。。。 頑張れ。、 自分。明日もすぐにやってくるよ。 明日のため自分のためやってと他の人から言われなくてもね。 場所: 日本橋室町中央通り,中央区,日本

余計なこと。

面接というなの残業。腰が痛いから少しは労ってほしいけれど 実現せず。帰路に立ちます。痛いから早く帰りたい。とほほ。 計算ができないじゃなくて誤認です。 はい。勘違い。。バカでした。ははは・・・・。 場所: 西池袋1丁目,豊島区,日本

乗り換え。。。

朝、夕方共に乗り換えをするわけだけれど方向音痴の私にとって慣れた駅でもたまに間違える。 気づいたら反対側にいたり。 ホームを間違えたりと。 まぁそれ以前に仕事に間に合えばそれでもいいわけだけれどね。(笑)

早く起きて、

眠いよね。 腹は鳴るし昼休憩まで我慢するのが、大変。 財布忘れるし。。 やなことしか起きていない。。 どうしようか。とほほ。

ぼーっとして

朝早い電車だと座ることができることが多い。 ずっと立っていなくて済むから楽だし空いてる。 早起きは三文の徳というけれどありがち嘘ではない感じかなぁ。 得をしているとうことはないけれど、楽が少しできるし。人も多くないしね。その分気楽かなぁ。 朝寝坊しないように頑張っていければと思います。

心機一転 色々ごちゃごちゃしていたので最初から

色々とごちゃごちゃしているので真面目にやっていきたいと思います。 とりあえず三日坊主にならないよう頑張っていきたいところですが、何せ思い込みと勢いで再開するのでどうなることやら。 仕事用と個人用と、ごちゃごちゃ系の3つになってしまったけれど、頑張ってみますかねぇ・・・。それぞれ再開ということで。。。宜しくお願い致します。そう、気が向けば1日3つ書くことになりそうです。 基本はこれ、ちょっと仕事ごとダラダラはというのと、あとはほぼ適当にごちゃごちゃしているのとあるので、 管理できるかわからないけれどやってみようと思います。